2011年7月2日土曜日

wimax解約 検討中

最近、腰を痛めたのでPCを持ち運ぶ機会がなくなり、
wimaxの使用頻度が下がったので、
解約を含め、いい方法がないかを検討してみようと思う。

現在、私が持っている回線は以下の通り



  • 回線(ランニング費用/月) Total : 10,905円/月
  • emobile(1,565円)    ※  2012/03で2年
  • wimax(3,880円)      ※  2011/07 解約予定
  • au IS03( 5,460円)   ※ 2012/12で2年

  •  ちなみに、上記以外で月のランニングが発生しているもの
  • HT03-a (787円)      ※2011/08 解約予定
  • GALAXY Tab SC-01C (1323円) ※ 2013/02 解約予定


回線契約をこのままの状態にしておくと、
8月からの1年間のランニングコストは、130,860円

wimaxを7月解約した場合の
8月からの1年間のランニングコストは、84,300円

単純にwimax分の3,880円×12= 46,560円 削減になる。

ただ、使用頻度は下がったけど、
いざというときにはやっぱりwimax使いたいな〜と。

そこで、今検討しているのが、

    1. IS03をhtc EVO WiMAX ISW11HTに機種変更(どうしてもwimax使いたい)
    2. IS03をWIN HIGH SPEEDの端末に機種変更(ランニング押さえつつ、ちょっと早くなる。単に機種変したい)
どちらも、IS03の毎月割がなくなるが、購入端末分の毎月割はちゃんとあるので、

実質、IS03の毎月の端末代金 + (購入端末の端末料金 - 毎月割) + wimaxの金額525円

auの人に確認したら、
1のパターンだと、2843円 + 525円 = 3368円になるらしい。
※ 2もさほど変わらない金額にはなると思う。

その場合のランニングは、3880円 - 3368円 = 512 円/月 の削減になる。

今までと大きく変わらない環境で、
8月からの1年間で、6144円削減できる方法をとるか

wimax環境はなくなるが、46,560円と
ランニングコストを大きく削減できる方法をとるか悩む。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿